キッチンの掃除

今日はお天気も良く、朝仕事のついでにキッチンの掃除をしました。


日々後片付け後チョコチョコと拭いているけれど・・・


新しい冷蔵庫だけがピカピカで006.gif


キッチン台の上の物を全部片付けてしっかり拭き掃除!


壁の部分は汚れが目立たないようなのを選んだので分からなかっただけで汚れていた008.gif


すっきり明るくなって物がないとこんなに広い!


e0222147_13175820.jpg



反対側も!


e0222147_13304539.jpg




新しい冷蔵庫!


e0222147_13203937.jpg



前の冷蔵庫は13年使った。


ドアのパッキングがダメになってちゃんと閉まらない時があったり、変な音がしだしたので買い換える事にしました。


新製品が出たばかりで型落ちのは半額近くまで下がっていた。


大型電気店二ヶ所で価格比べをした。


どっちもどっちだったけれど、決め手は配送日!


片方は2週間後、もう一方は当日夕方!


やはり早いほうを選びました!


家に帰って冷蔵庫の中身を出して準備をした後、配達してきました(早い)


最近は面倒な水抜きをしなくて良いので楽です。


前のと比べると総容量少し大きくなっただけですが、違いは野菜室が大きい!



e0222147_1329291.jpg



これで大根も白菜もキャベツも入っています。


そして冷凍庫も大きい!


e0222147_13295575.jpg



ヒロは買いだめ派なので嬉しい~



今日も元気に~058.gif


ヒロさん家の晩ごはん!もよろしく!
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-10-03 16:40 x
ピカピカだと 気持ちいいですよね
これで また 美味しいものが ばっちりですね
Commented by hiroba-ba at 2013-10-04 08:54
のんちゃんへ
一日で一番長い時間いるところなので何時もピカピカにして置きたいな~(笑)
by hiroba-ba | 2013-10-03 13:37 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31