体調も!パソコンも!

お天気が安定しませんね!


カンカン照りも嫌だけれど、雨も豪雨のように降るのは止めて欲しいですね!


東京は昨日隅田川花火大会が中止になりました。


始まってすぐに雨が振り出し、雷まで鳴り出して急遽中止となりました、35年で初めてだと言う事です。


すごい人出で帰宅するのも大変で病院へ運ばれた人が大勢出ました。




お取り寄せでチョッと変わったものを!


e0222147_944181.jpg




何だと思いますか?


これは「お麩」



何時もネットで見ている「あさこ食堂」のあさこさんがオリジナル麩を作られたのよ。


あさこさんのブログに載っている麩料理が美味しいのよ!


市販の麩で作っていたけれど、専用麩を取り寄せてみました。


お料理が出来たら又のせますね。



パソコンの調子がイマイチでした!


先月もネットが出来なかったのだけれど、今回はパソコンから異常音が出るのです。


ず~っとするわけではないですが、音はかなり大きいのよ!


私はデルのパソコンを使っていますが、サポートセンターで診断しても「正常」とでます。


それでメール診断を受けました。


丁寧なメールが来て、いろいろな作業を指示されました。


順番にパソコンの電源を抜いたり、コードを外したりと操作して最後の指示に従った所音が止まりました!


ちゃんとした原因は分かりませんが、異常音は出なくなりました!


このパソコンは買ってから四年半ぐらい経っていますが、デルのサポートが迅速に丁寧に(メールの返事)対応してくれた事に感動しています。(デルの回し者じゃないですよ)


パソコンって一部分しか分かっていないので、こんなサポートはありがたいですね~♪


これで体調もパソコンもバッチリで夏を乗り切りたいです!



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by syoumonlife at 2013-07-28 13:13
どんなお麩料理が出来るのか楽しみです。
我が家も息子のPCはDELLなんですよ。
5年くらい使ってますが調子いいですよ。
サポートが良いって良い会社だなって感じますね。
Commented by のんちゃん at 2013-07-28 21:32 x
PCの調子が悪いと 気分もすぐれませんから
調子がよくなってよかったですね
Commented by hiroba-ba at 2013-07-29 06:21
祐さんへ
お麩って今流行っているのよね!
PCサポートって丁寧でいいですよ!
まだまだ使えそうです。
Commented by hiroba-ba at 2013-07-29 06:23
のんちゃんへ
PCってなくてはならないものになっています。
調子良いのが続きますように(笑)
by hiroba-ba | 2013-07-28 09:25 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30