人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布あそび!

チョッと布で遊んでみました。


最近ラミネート布を見かけますね。


それを自分で作る事が出来ます。


ドームのキルト展の時、実演しているのを見ました。


ラミネーるという接着用紙で作るというものです。


なるべく薄い紙が良いと聞きました。


そのときはペーパーナプキンを使っていたのよ。


薄い紙と言うので思いついたものがあります。


ヒロは書道をしていました、最近は全然筆を持っていませんが・・・008.gif


練習に書いた和紙がたくさんあります(捨ててなかった)


布あそび!_e0222147_1024324.jpg



これを布にしてバッグを作ってみようと!


出来ました!!


布あそび!_e0222147_1025479.jpg



反対側も!


布あそび!_e0222147_10261337.jpg



底も!


布あそび!_e0222147_10264415.jpg




表面は全部書の布で作りましたが、裏地は可愛いハートの模様で!



布あそび!_e0222147_10274636.jpg




本当のマイバッグが出来ました♪


このシート、結構お高いのでなかなか使えないですが、今度は夫カツのスケッチを布にしたいな~



今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2013-04-28 10:33 | 針仕事

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31