夕食献立!

今日は月曜日!


孫達もそれぞれの生活に慣れてきたようです。


上の二人が小学生、下のNonoが保育園です。


一番上のRinは今週からサッカーの練習が再開します。


火曜日、木曜日は学校から帰って来てすぐにサッカーへ行って、6時前ごろ帰宅します。


Yuはその日は一人で学童から5時に帰宅するのですが、大丈夫かな~!


と言うのも、先週一人で学童へ行く時、間違って帰って来てしまったのよ。


お兄ちゃんがいるとやはりもたれ掛かっているのよね!


保育園の迎えはNono一人になったのですが、学校から二人は我家へ帰宅するので一週間空いている日がなくなりました!



孫達と一緒の夕食が多いのですが、献立がマンネリになってきます。


ヒロはTVや本で見たお料理などで簡単で美味しそうなのがあるとすぐ作ってみます。


実際に作ってみて家族の意見で我家の料理になるものもあるし、合わなくて一回限りのものもあります。


先日NHKあさイチで見たお料理を作りました。


・かつおたたきの丼物


e0222147_10404745.jpg




・ジャガイモと豚ばら肉の甘辛煮


e0222147_1042028.jpg



・逆ロールキャベツ


e0222147_10424518.jpg




この三品はどれも簡単で美味しかったのよ!


我家の定番料理になるでしょう~



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-04-15 15:57 x
逆ロールキャベツって面白い 美味しそうです
Commented by syoumonlife at 2013-04-15 16:36
孫ちゃんたちに合わせての夕飯作り、ちょっと悩みますよね。
我が家も孫達に急に夕飯食べさせてなんてこともあるので
TVや本のまねをよくします。
どれも美味しそうなので我が家でも作ってみますね!
Commented by hiroba-ba at 2013-04-15 19:26
のんちゃんへ
逆ロールキャベツってお肉の中にキャベツが入っているのよ。
簡単で美味しかったですよ!
Commented by hiroba-ba at 2013-04-15 19:28
祐さんへ
孫達の好きなものばかりでは片寄ってくるのよね!
私も新聞や雑誌、TVなどのお料理よく作るのよ!
by hiroba-ba | 2013-04-15 10:46 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30