精米機買った!

とうとう精米機を買った!



e0222147_10502764.jpg




精米機までは必要ないだろうと考えていたのよ!


ネット友からご飯の美味しさが全然違うよ!と言われ続けてきた!


我家も毎日のご飯は夫と二人の時は一合!孫が来ると一合半炊くだけ!


お米の消費に日にちが掛かる→精米から日が経つ。


ネットで調べたら最近の精米機はコンパクトに出来ていて、我家の食器戸棚にも納まりそう!


と言うわけで我家の台所器具になりました。



早速、玄米を投入!


e0222147_10521239.jpg



一合だからチョビット!


2分ほどで白米に!



e0222147_10531961.jpg




晩ごはんの写真は中央にご飯!



e0222147_1054939.jpg



確かにご飯が美味しい!



メニューは


豚ステーキ 玉葱ソース掛け

サラダ 野菜だけ

菜の花のおひたし

キンピラレンコン

お味噌汁


う~ん  ご飯が美味しいと食べ過ぎるな~(笑)



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-03-06 16:48 x
精米機で2分 早いんですね でも精米仕立てを炊くと
美味しんでしょうね
精米した糠は どこかに落ちて 糠漬けとか掃除に使えるんですか
Commented by hiroba-ba at 2013-03-07 09:30
のんちゃんへ
精米後の糠はケースに残ります。
まだ少ししかないけれど、貯まったら糠漬けとかに使おうと思っている!
Commented by nobkon2n at 2013-03-07 10:40
ヒロさん
精米機デビューおめでとう 白米にしないで 7~8分づきで食べたら?
我が家は7分ですよぉ!
Commented by hiroba-ba at 2013-03-08 08:57
ノブコンさんへ
やっと買いました!以外とコンパクトで我家の食器戸棚に入りました。
分搗きもいろいろ出来るようで昨日は胚芽米にして食べました。
今夜は7分搗きで食べよう~!
by hiroba-ba | 2013-03-06 10:59 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30