インフルエンザ!

1月末はキルト展へ3回も行ったり、久し振りのお友達と食事をしておしゃべりをしてと、楽しく慌しい日々を過しました!


最近のヒロは孫の世話で家に居ることが多いのですが、結構ハードな日でした。


で、帰ってきてからインフルエンザに罹ってしまいました!!


楽しい後にはこんなことが007.gif


私が留守の間に夫が罹っていたのよ!


しっかり遷ってしまいました!


A型インフルエンザ!


病院へ行って吸入式の対処薬を貰ってダウン!


熱は38度チョッとで、二日半続きました。


身体が痛いのと咳が酷かったのよ。


処方された薬を呑み終えましたが、まだなんだか本調子には戻っていません。

もう少しでしょう~




可愛いポットを買いました。


e0222147_11282874.jpg



美濃焼きの陶器でコロッとして可愛いのよ♪


もう一つ、毎朝飲むミルクティポット!


e0222147_11302753.jpg



大容量のポットを探していたのですが、これで1300CC入ります。


e0222147_11315248.jpg



大きくても巾が無いので収納に困らないのよ!


このポット「ムーンティポット」と言うのよ。


注ぎ口から漏れることも無いし、ふたが落ちることもありません。


気に入りました♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by at 2013-02-04 14:24 x
ヒロさん、インフルエンザに罹られた?!
きっとお疲れが出て耐えられなかったのですね、(,,*)うんうん
私もあの2,3日後にお腹の調子を崩し苦しみました
でも、一日だけ
出つけない私の身がストライキ、ですね・・・なさけない

もう立春
少しづつ春が近づいてきています
どうぞ、お大事に
Commented by hiroba-ba at 2013-02-04 15:25
雅さんへ
一週間に三回もドームへ行くなんて無理したのよね!
もう若くない!と思い知らされました(笑)
春かと間違うような気温の日が続いていますね。
でも又寒くなるとの予報が!!
Commented by だいあん at 2013-02-04 15:43 x
あららら・・今年はインフルエンザが大流行らしいですね。
我が家は娘 →息子と罹患しました。
二人とは完全な『家庭内別居』生活をした10日間!
おかげで、無事に済んでます。

お互い無理が辛いお年頃(*^_^*)
疲れを貯めぬように暮らしましょう(*^_^*)
お大事にね。
Commented by reiko at 2013-02-04 16:21 x
しんどかったですね・・・
ボチボチして下さい♪
私はインフルエンザではないと思いますが、微熱がず~っと続いてます。幸い咳はでません・・・
お大事に!
Commented by のんちゃん at 2013-02-04 16:27 x
インフルエンザ しんどいですから無理をせずに
皆に甘えてゆっくりしてくださいね
私も5年くらい前に かかりました
39度の熱が3日間続いて動けなかった・・・
お大事に
Commented by syoumonlife at 2013-02-04 16:33
インフルエンザ流行っていますからね。
お大事にしてくださいね。我が家ははなぜか夫だけ罹ったんですよ!

素敵なポットですね。色も形もおしゃれですね。
蓋が落ちないって言うのがいいです!!
粗忽者の私はよく蓋を落としちゃうので(^^ゞ
Commented by hiroba-ba at 2013-02-04 19:37
だいあんさんへ
本当にもう無理のきかない年齢になったんだと実感しました!
もうしばらくゆっくりとしたペースで過します。
Commented by hiroba-ba at 2013-02-04 19:38
reikoさんへ
微熱が続くのですね!
熱があると身体がだるくて辛いですね。
お大事にね!
Commented by hiroba-ba at 2013-02-04 19:39
のんちゃんへ
毎年予防接種をしているし、孫が罹ってもうつったことなかったのですが今回は早々に罹ってしまいました!
もう少しゆっくりします。
Commented by hiroba-ba at 2013-02-04 19:41
祐さんへ
ご主人様からうつらなかったのですね!

このポットは注ぎ口からポタリとも落ちないのですよ!
気に入りました!
by hiroba-ba | 2013-02-04 11:38 | 暮らしいろいろ | Comments(10)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30