人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端切れ布

今までミシンは戸棚に仕舞ってあって必要な時出して使ってたのよね。


それを自分の机の上に置いて何時でも使えるようにしました。


いろんな端切れが何時か使えると思って残してあるのが結構あるのよ。


これから少しづつ何かに作成しようと!(気持ちだけを盛り上げて!!)



まず作ったのが買い物用バッグ!


ヒロは自転車で買い物に行くのだけれど、今使っているのが持ち手が少し長いのよね・・・



端切れ布_e0222147_9321480.jpg



持ち手は持っていたのをつけた!


裏地は!


端切れ布_e0222147_933687.jpg




この時、裁ちバサミが古いもので布が切れるより息が切れた状態でした(笑)


そこで ジャーン  新しいハサミを買った!



端切れ布_e0222147_9363776.jpg



嬉しくて先ず切ったのは、夫が仕事をしている時に着ていたワイシャツ!


バッグの裏地に使ったのがそうなのですが、これは使えると思い生地にしたのよ。


それを使って鍋つかみ!



端切れ布_e0222147_9394965.jpg



汚れて気になっていたのですよ。



そして、ランチョンマットも!



端切れ布_e0222147_9411054.jpg



車の柄は裏側です。


これからも少しづつ作りたいと思っています♪


今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2012-11-24 09:45 | 針仕事

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31