孫の学習発表会!

昨日の冷たい雨の中、孫の学校へ学習発表会を見に行ってきました。


昔は学芸会として毎年やっていたと思うけれど、最近の学校は授業に忙しいからか二年に一回行われる。


孫RINは二年生なので始めての発表会でした。



e0222147_10304539.jpg




「孫悟空」のお話で、Rinは銀閣という役を演じていました。



e0222147_10321836.jpg




Rinの持っている大きな瓢箪ですが、作るに当たって本物を参考にしたいと我が家にあったのを持っていったのよ!


我が家の収納庫に入っていたのをRinが知っていた!(私達は忘れていた)



e0222147_10351267.jpg



昔、田舎の義父が作ったのもでした!


劇は生徒と先生が一緒になって役や振りなどを考えたそうです。


とってもしっかりと上演できていました♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by のんちゃん at 2012-11-18 22:40 x
金閣と銀閣が悟空をやっつけようとする下りですね
学習発表会 皆さん衣装も素敵ですね
手作りでしょうか
瓢箪 お家にあってよかったぁ
Commented by hiroba-ba at 2012-11-19 09:29
のんちゃんへ
学習発表会面白かったですよ。
皆でいろいろ作ったようです。
義父が作った瓢箪!思わぬ所で役に立ちました。
Commented by at 2012-11-20 13:38 x
我が家も昔大きなひょうたん作っていました。
懐かしいです!
Rin君凛々しいですね~!
Commented by reiko at 2012-11-20 14:07 x
Rinくん、凛々しく演じられてますね!
学習発表会は見るの楽しいですよね!
おとうさまの瓢箪・・・立派ですね♪
Commented by hiroba-ba at 2012-11-20 20:26
祐さんへ
田舎の家では何でも手作りだったように思います。
義父は器用な人でいろんなものを作っていました。
Commented by hiroba-ba at 2012-11-20 20:27
reikoさんへ
子供達が一生懸命演技しているのを見ていると胸が熱くなります。
by hiroba-ba | 2012-11-18 10:40 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31