家計調査 その後

ブログの更新が疎かになっている008.gif


毎日特別なことはしていないのよ!


パンを焼いて、時間が有るときはジムへいって、夜は孫と一緒と言う日が続いています。



6月に始まった家計調査!!


アレが11月まで続いているのです。


最初にしっかり聞かなかったのですがというより、説明が無かった!


一般家庭の調査は半年となっているそうです。


家計を細かくつけるのって結構面倒なのよね。


途中で止めるとどうなるのか?聞いてみたら、回収は調査員の責任になっていて別の家庭にお願いして調査数を合わせなければいけないそうです。


一ヶ月に二回各家庭を回って回収するのも大変そうです。


ただ、調査家庭の範囲はかなり細かくなっているようで、今回の調査には我がマンションの家庭がたくさん含まれているようです。


あまりはっきりしないのは、何故か調査員に聞いてもちゃんとした答えが返ってこないからです。


これも個人情報になるからなのかな~!


面倒な調査記入ですが、毎月都から謝礼の品が届いています。


最初は「ソーメン」でしたね。


その後はこんな物が!


e0222147_8531518.jpg



e0222147_8541275.jpg



e0222147_85475.jpg



e0222147_855108.jpg




後一ヶ月!!


頑張って記入しましょう~



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by nobkon2n at 2012-11-04 09:41
ご苦労様!
大変だけれどもこの機会に見なおせるね。
それにしても 豪華なお礼だ事!東京都はお金持ちだものね。
大阪だったらこんな大盤振る舞いは出来ないよ!
Commented by hiroba-ba at 2012-11-04 10:12
ノブコンさんへ
これも税金でと思ったら単純には喜べないよね~
Commented by youmi-cafe at 2012-11-04 10:29
本当にご苦労様です。半年も続けるの大変ですね。
調査の結果をちゃんと政治に生かして欲しいですよね。
後一カ月頑張ってくださいね!!
Commented by のんちゃん at 2012-11-04 20:54 x
2,3ヶ月で終わるかと思ったら 半年はきついですねぇ
いくらなんやかや持ってこられても・・・
あと1か月もう少しだけ頑張ってくださいね
Commented by hiroba-ba at 2012-11-05 08:33
祐さんへ
普段は家計簿なんて大雑把にしかつけてないけれど、これは細かいのよ!
やっと後一ヶ月と思うと気持ちが楽になってきた(笑)
Commented by hiroba-ba at 2012-11-05 08:36
のんちゃんへ
最初はこんな物送ってこなくいいのに!何て思ってたけれど・・・
毎日の手間に貰っておこうと思うようになったわ(笑)
後一ヶ月頑張る!!
Commented at 2014-11-21 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-03 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiroba-ba | 2012-11-04 08:57 | 暮らしいろいろ | Comments(8)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31