夏休み!

今週から孫Rinも夏休みに入りました。


基本的には両親が仕事をしているので、学童クラブへ行きますが、今月末までは学校行事がやプール教室があって、家と学校を行ったり来たりします。


昨日は午後から学校で「論語」を習ってきた。


帰ってから「子、のたまわく・・・」なんて言ってた!




昨日の朝イチで昆布特集をしていたので、昆布の佃煮を炊いた!


e0222147_9365810.jpg



昆布とごぼうをかつお節を少し入れて煮てから、出来上がりにもかつお節を混ぜたのよ!


とっても美味しいご飯の友ができた!


塩麹も仕込んで!


e0222147_9385877.jpg



夕食の一品、切り干し大根の煮物も作った!


e0222147_9395332.jpg



圧力鍋で作ると短時間で出来るので暑いときでも楽よね!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のんちゃん at 2012-07-24 23:00 x
圧力鍋 便利ですね
私は 持ってないから ことこと煮込みますが
夏は 暑い~(^_^;)
Commented by hiroba-ba at 2012-07-25 09:09
のんちゃんへ
私も昔は使っていて最近は使っていなかったのだけれど、又使うようになってやはり便利だと思います。
by hiroba-ba | 2012-07-24 09:43 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30