たつ巻!

6日は竜巻が起こって被害の出た所がたくさんありましたね!


私のすんでいる杉並区も積乱雲の発生しやすい所です。


東京湾からの風が多摩とぶつかる所なんですよね!


夏になるとよく雷やにわか雨が降ります。


一昨日の3時過ぎにも突然の横殴りの雨と渦の巻く風が吹いたそうです。


ヒロはフラの練習会で銀座の方へ出ていたのであいませんでした!



ベランダに植えたスイカの苗のはっぱが千切れてしまいました!



ベランダに植えたラベンダーにやっとハ花が咲きました!


e0222147_19272860.jpg


大事に育てましょう~


連休中はお休みしてパン焼きを再会!


e0222147_19285613.jpg



e0222147_19292667.jpg



孫の所から催促がありました(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のんちゃん at 2012-05-08 22:43 x
竜巻は外国のことと思っていたけれど
ここ何年か前から 日本でも竜巻が発生していますね
何事もないことが一番だけれど
自然現象には勝てない 人間のもろさを感じます
Commented by hiroba-ba at 2012-05-09 10:25
のんちゃんさんへ
毎年のように天災で被害が出ていますね~
竜巻なんて米映画ですごいなあなんて言ってたけれど、日本でもこんな大きな竜巻が起こるのですよね!
本当に自然には勝てませんね!!
by hiroba-ba | 2012-05-08 19:31 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30