今年のボンゴレ♪

やっと晴れた♪


朝から気持ちのよい太陽が・・・


南青山にあるイタリアレストラン「コルテージア」


チョッと知り合いのお店で時々行きます。


南イタリア・プーリア料理のお店で、場所の割りにリーズナブルなお値段で食べられます。


この時期のアサリスパボンゴレが美味しいのです。


二日前今年は早くにアサリが無くなりそうと!


これは大変とばかりに電話してみると、何とか2人分はある!と


早速行きましたよ!


e0222147_9181944.jpg



これが出てくる前に美味しい前菜があったのだけれど、何時ものように写真忘れ008.gif


ボンゴレも食べている途中です。


既にアサリの殻が!


e0222147_9204392.jpg



普通のお店とアサリの量が違うのよ!


デザートは!


e0222147_9214936.jpg



フルーツたっぷりのパンプディングです。


美味しかった!




久し振りに青山へ行ったら新しいビルが!


e0222147_9235052.jpg



半年ぐらい前に出来たビルですが、壁がナナメに!



やはり時々はオシャレな町へも出掛けないと!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by youmi-cafe at 2012-05-05 12:19
おしゃれな街でおしゃれな美味しいお料理いいな~~!!
お出かけして美味しいもの食べて素敵なものにいっぱい触れるって
大事なことですよね。女子力UPですね!!
今日はやっとこちらもいいお天気なのでお出かけしようかしら(^^)
Commented by hiroba-ba at 2012-05-05 14:07
祐さんへ
最近パン焼きと孫の世話でお出かけすることが少なくなっています。
やはりオシャレな街へ出掛けて若さを保たないといけないと感じましたよ!
Commented by のんちゃん at 2012-05-05 20:31 x
京都の田舎もんには びっくりのおしゃれなたたずまい
花のお江戸はまぶしいです

浅利のボンゴレ美味しそう 今の時期ですものね
私も別嬪組と称して月1で仲間とランチしてますが これが元気の源になっていますよ
Commented by hiroba-ba at 2012-05-06 08:16
のんちゃんさんへ
都会に住んでいても何時も家の中ではオシャレな街を見ることは少ないのよ!
友達との食事とおしゃべり!これが一番ですね!
by hiroba-ba | 2012-05-05 09:29 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31