ゴールデンウィーク中!

ゴールデンウィークと言っても年金生活の我が家には毎年何時もと変わりません!


孫達の出入りが多いかな~


何時もの用にパンを焼く!


e0222147_9552514.jpg



夕食は日によって人数が違う!(孫達が来たり来なかったり)



昨日は家族全員が揃うと言うので、またまたお赤飯を作った(最近はまっている)


私は中華セイロで作っているのよ!


e0222147_9584438.jpg



時々開けて振り水を!


e0222147_9581632.jpg



出来上がり!


e0222147_9594314.jpg



夕食は!


キャベツミルフィーユ


e0222147_1002038.jpg



ジャガイモと鮭のオヤキ風


e0222147_102320.jpg



サラダ


e0222147_102277.jpg



そしてもう一品!


ネット友のノブコンさんのレシピ


e0222147_1034192.jpg



アボガドの前菜です!


Nonoとママがお出かけで帰りが遅くなって夕食に間に合わなかったけれど、家族でワイワイと食べるのが好きです♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のんちゃん at 2012-04-30 21:08 x
おしゃれな夕食 みんなでわいわい食べると美味しいですね
笑顔やお話も食事に花を添えて 美味しいパンもあるし
ゴールデンウィークも楽しそう
キャベツのミルフィーユ きれいで食べるの躊躇しそう (^_^;)
Commented by ひな。 at 2012-04-30 23:02 x
くぅ~~><  間に合わず残念。。

でもオミヤを御馳走さまですぅ♪
Commented by hiroba-ba at 2012-05-01 10:06
のんちゃんさんへ
皆でワイワイと言うよりそれぞれ勝手にしゃべっていたりして賑やかです。
キャベツミルフィーユ!大勢の時に便利です。
Commented by hiroba-ba at 2012-05-01 10:07
ひな。ちゃんへ
残念だったけれど又何時でもNonoちゃんと来て下さい!
Commented by シャーロン at 2012-05-01 12:09 x
お料理いっぱいでしあわせー
どれもおいしそう♪
うちもお赤飯、よく作ります
Commented by youmi-cafe at 2012-05-01 14:42
綺麗に焼けた山食も、私の大好物のお赤飯もとっても美味しそう!!
美味しそうなお料理いっぱい、みんなで楽しいお食事の様子が見えてきそうです(^^)
Commented by hiroba-ba at 2012-05-02 09:02
シャーロンさんへ
御飯は大勢で食べる方が美味しいですよね!
お赤飯!これからも時々作りたいです。
Commented by hiroba-ba at 2012-05-02 09:04
祐さんへ
家族全員が食べるとなると作るのは大変ですが、やはり大勢で食べた方が美味しいですね!
夫と2人だけのときは残り物や有り合わせなどです(笑)
by hiroba-ba | 2012-04-30 10:08 | 暮らしいろいろ | Comments(8)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31