圧力鍋を買った!

この間からご飯を炊くのに何が良いか?っていろいろ考えていたのよね~


もうあまり道具は増やしたくないし・・・


土鍋にするか!圧力鍋にするか!


ネットで検索してメーカーや価格などを調べていたら、近所の日用品スーパーのチラシに圧力鍋が安く載っていたのよ!


ティファールの圧力鍋で、候補に挙がっていたものなので早速買いに行きました!


e0222147_15573028.jpg



家族が多いので6ℓにしました。


早速ご飯を炊いてみました。


7,8年前までは圧力鍋を使っていたのですが、こんなに静かだったかしら?


それに圧のかけ方も簡単!


5分加圧して10分蒸らす!


パンフレット通りに炊いてみました。


ちゃんと炊けていました!(写真が無い)


これから毎日活躍してくれるでしょう~♪


薦めてくださったノブコンさん、ありがとうね~



今日から3日ほど孫は札幌のお祖母ちゃん家へ行って留守です。


チョッとのんびりです(笑)


今日も元気に~058.gif


よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nobkon2n at 2012-03-17 19:09
簡単で早くて もっちりと 炊けますよン!
我が家 カレーの時には先にご飯を炊いて 炊いている間カレーの野菜を用意して・・・ご飯を仕掛けてカレーが出来上がるまでの時間はたった30分で 出来上がりますよぉ。
Commented by m_nonohana at 2012-03-17 21:41
ティファールの圧力鍋!
私も候補に上げてます。

やっぱり便利?
Commented by hiroba-ba at 2012-03-18 09:41
ノブコンさんへ
いや~ 早い!早い!
ご飯も美味しかったです♪
これからいろいろ使ってみますね!
Commented by hiroba-ba at 2012-03-18 09:44
ののはなさんへ
昔フィスラーの鍋を使っていたのですが、ティファールの鍋の方が簡単な気がします。
やはり調理時間が短いですよ!
by hiroba-ba | 2012-03-17 16:07 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31