地震!

昨日二度の大きな地震がありました。


夜の地震は千葉と近かったので大きく揺れました!


丁度孫とお風呂に入った後で、Yuはお風呂を出て着替えているときでした。


Rinはまだお風呂の中でシャワーをしていて気がつかなかったようです。


最近又地震が多くなっていますね~


東京都は直下型で震度7と言われています。


震度7だと家の中のものはほとんど落ちてしまうでしょうね~


今、考えているのがお台所の食器戸棚!


キャッチ式の両開きガラス戸ですが、きっと開いてしまうでしょうね!


これを止める方法が無いか色々思考しています。




我が家ではお豆腐を近くの手作り豆腐やさんで買っています。


油揚げはちょっと多めに買って冷凍していますが、このお豆腐やさんおまけがすごいのよ!


e0222147_9363315.jpg



油揚げは倍の量が入っているし、横のミニがんもは全部おまけなのよ!!


何時もいっぱいおまけを貰って嬉しいですが、いいのかな~


油揚げの半分は刻んで、半分は甘辛く煮て冷凍しました。


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nobkon2n at 2012-03-16 09:10
地震怖いねぇ~~~
それにしてもおまけが沢山 キットヒロさんは
良いお客様なのよ!
Commented by ヒロ at 2012-03-17 15:50 x
ノブコンさんへ
毎日のように地震があるのよ!
怖~い!!
おまけが一杯と言うのは嬉しいですよね(笑)
by hiroba-ba | 2012-03-15 09:41 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31