人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪か!

Rinは熱も下がって少し食欲も出てきたようなので安心!


今回病院で初めてタミフルをもらったので、ママかヒロが目を離さないようにしていたのよ。


何事も無く回復に向かっているので良かった!


しかし


二、三日前からチョッと声がかすれていたヒロがのどの痛さに加えて咳まで出始めたのです。


熱はないし、ムカムカもしないので普通の風邪だと思うわ!


少し家で養生しないとね!


昨日の夕食!


風邪か!_e0222147_1001721.jpg



ジャガイモをバターで炒めて味付けに少しお味噌を入れた「味噌バター肉じゃが」


風邪か!_e0222147_102335.jpg



酒蒸しのササミとトマト、胡瓜を豆板醤とごま油、醤油、お酢であえた物。


チョッとピリ辛なので大人向き!


Rinはお味噌汁がいいというので具一杯のお味噌汁にした。


焼いたパンはブリオッシュ!


風邪か!_e0222147_1064397.jpg



バター120グラム卵3個を入れているので生地はベタベタ!


一晩冷蔵庫で寝かせてから成型したけれど、頭が出なかったのよ(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by hiroba-ba | 2012-02-12 10:09 | 料理

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31