立春のお酒!

昨日の朝、NHKのニュースの時間に立春のお酒という話題がありました。


東京青梅の酒造で作られるお酒で、2月4日立春の日のあさ8時に出荷される新酒です。


写真を見て、「あっ 去年飲んだものだ!」とカツと話しました。


夕食の時、息子が今年の新酒を持ってきてくれました。


e0222147_10153035.jpg



e0222147_10154861.jpg



このお酒、当日酒屋さんが青梅まで行って、瓶詰め、ラベル貼りなどして購入してくるのです。


息子が何時も買っている酒屋さんで限定で買って来たのよ!


早速家族で味わいました!


フレッシュ


香りが良くて、甘く少し酸味もあって、シュワッとしたお酒です。


美味しいかったわ♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by youmi-cafe at 2012-02-05 12:54
私もニュースで見ましたよ(^^)
フレッシュなお酒美味しそうですね~。
新潟にも美味しいお酒はいっぱいありますが、
東京もたくさんありそうですね!
Commented by hiroba-ba at 2012-02-06 14:31
祐さんへ
偶然朝の放送を見て話をしていたのよ!
我が家は家族全員がお酒を飲むので美味しいお酒は大歓迎です。
新潟のお酒も美味しい~♪
by hiroba-ba | 2012-02-05 10:22 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30