寒いですね~

寒に入ってさすがに寒くなってきましたね~


我が家はマンションの5階で、南側のベランダから太陽が一杯入るのでお昼はポカポカです。


しかし日没ごろになると気温が下がってきますね。


と言っても室内が15度以下になることは無いのですけれどね・・・


一応エアコンは20度設定でつけています。


この所孫と一緒の生活が続いていて、なかなかブログも更新できていません!


いいえ!孫のせいではなくブログに上げる写真が全然無いのです(笑)


パンを焼いても写真を忘れている!


これはレーズンとくるみ入りのカンパ!


e0222147_13264260.jpg



チョッと焦げちゃいました(笑)


年末に田舎から届く食材と一緒に入っているのが↓


e0222147_13281385.jpg



これは素朴なエビ煎!


三重県の伊勢地方で作られているお煎餅で、ほのかにエビの香りがする本当に素朴な味のお煎餅です。


私が子供時代からあるのよ!!


e0222147_13371314.jpg



孫達に大人気なのよ!!


現代の味の濃いお菓子よりずっと喜ばれるのよ。


でも 小さくなったな~


昔より半分の大きさになったわ!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-14 13:42 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30