収納!

収納って難しいですよね~

特に我が家のような狭いマンションの場合、入れる場所は限定されます。


最近収納に困っていたもの!


e0222147_90205.jpg



これではないのよ!


これはちゃんと冷蔵庫の隣に置いてます。


e0222147_915717.jpg



そう ボトルの方!


このボトル!12ℓも入っているから重いし、色と形も家具とは不釣合いでしょう~!


そこでこのようにテーブルの下へ置きました。


e0222147_941971.jpg



椅子に腰掛けても邪魔にはなりません。


相変わらず水は良く飲むので、ボトル置き場所に困ってました!



もう一箇所整理した所!


e0222147_97468.jpg



クローゼットの三分の一にお布団を入れたので洋服掛けが狭くなって・・・



e0222147_982538.jpg



奥にパイプを吊って、パンツ掛けにしました。


狭い住まい、色々工夫しないとね・・・


この所寒いような日が続いています。


今朝起きたらチョッとのどが痛い!

酷くならないように!!



今日も元気に~058.gif


よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ひな。 at 2011-10-20 11:41 x
そう! ボトル!!!  ほ~んとお邪魔。
ボトルラック、欲しいなーって思ったんですが。。
クリクラはないのかなー ??
Commented by ヒロ at 2011-10-20 17:09 x
ひな。ちゃんへ
本当にあのボトル!置き場に困るよね~
他のメーカーかな!ラック使っているのTVで見たよ!
Commented by nobkon2n at 2011-10-20 20:52
我が家も狭いのよぉ・・・収納考えますね。
パンの生徒さんが何時も言います これだけの所に スッキリ暮らしていますね と 先日の生徒さんにクローゼットの中を総てお見せしました。 感心して帰ってくれましたよ。(ちょっと自慢(^_-)-☆)
Commented by ヒロ at 2011-10-21 10:09 x
ノブコンさんへ
収納ってある時フッと考え付いたりしません!
狭い所でも工夫して収めると気分よいですよね~♪
私も家中どこでも見せられるというのを基本にしています。
Commented by ひな。 at 2011-10-21 11:22 x
結局・・ 勢い余って(?) ボトルラック、通販してしまいましたぁ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

衝動買いです。  うふふふ
by hiroba-ba | 2011-10-20 09:12 | 暮らしいろいろ | Comments(5)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31