クローゼット整理

我が家は狭いマンションなのよ!

マンションって収納が少ないですよね~

と言うわけで、我が家はロフトを作って一部を収納庫にしています。

あまり使わないものはそこへ入れてあるのだけれど・・・


孫達が一週間に3回ぐらい泊まるようになって、お布団を入れるところを下の部屋にしたのよ。

クローゼットの天袋へ入れていたのだけれど、上げ下ろしに脚立を使うのよ。

だんだんその上げ下ろしがきつくなってきたので、下へ入れるようにチョッと細工しました!


e0222147_10351691.jpg



100円ショップで突っ張り棒とネットを買ってきて組み立てました!


e0222147_10365355.jpg



下の板にはステンレスシートを貼ってすべりを良くしました。


e0222147_10382747.jpg



これでお布団の出し入れが楽になりました♪

材料は全部100金で買ったので2,425円でした!


今日も元気に~058.gif


よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2011-10-12 10:42 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30