健康診断

一年に一回健康診断を受けています。

先日受けた診察の結果が出ました。


特に異常なし!

でも内容にはチョッと引っかかる所もあるのよ!

コレストロール値が高いのです。

それも悪玉コレストロールが!!

基準値を少し越しています。

診断は

悪玉が高いが、良性コレストロールが基準値以上あり、中性脂肪は基準値より低いし、血圧も低めで肥満でもないので治療しなくて良い

でした。

更年期以降コレストロールは高めになっています。

ここ毎年言われることです。

とりあえず他にどこも悪い所が無かったのでホッ


十日ほど前には眼科の定期診察にも行ってきたのよ。

眼底検査も受けてこちらもどこも悪くないとの診断をもらいました。

この時視力検査もしたら両目共1.2だったのはチョッとビックリ!

去年は0.9ぐらいだったのにな~

良くなるなんてある?

でも老眼はしっかり出ていますよ!



台所のゴミ箱を新しいものに変えました!


e0222147_16311866.jpg



大分前から色々探していたのですが気に入るのが無くて、これはネットで買いました。


キッチンの端に付いている調味料入れの引き出しがぶつからない大きさ!


e0222147_16325245.jpg



そして壁にピッタリ置いてもふたが開く!


e0222147_16341651.jpg



これはゴミ箱には珍しい横型なのです。


もう少し使わないとよく分からないですがね・・・


今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by at 2011-09-15 18:00 x
健康診断異状なしでよかったですね~!
私は来月なんですが絶対引っかかるから、心電図。。。
子供の頃からなのでなれちゃったけど(笑)
目も良くなるっていいな~~。
最近眼鏡を買おうか悩んでるとこです。
新しいゴミ箱も欲しいなって思っていたとこです。
私もネットで探さなくっちゃ!!
Commented by ヒロ at 2011-09-16 10:22 x
一年一回ですが、異状無しと言われるとほっとします。
検眼の結果には驚いています。
メガネは掛けなくて良いならしないほうが楽ですよね。

このゴミ箱!良いですよ~
横型と言うのが我が家にはピッタリでした。

by hiroba-ba | 2011-09-13 16:41 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30