人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナーシップキルト

今年もパートナーシップキルトの締め切りが近づいてきました。

毎年1月に東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」

この中のパートナーシップキルトに参加しています。

今年は「三角・四角」を組み合わせたブロックです。

毎年何を作るかを考えて実際に送るのは締め切り(8月31日)ギリギリなのよ!

今回はいつものメンバー以外にもお友達が参加することになっていて、「もう出来たよ!」なんて言ってるし・・・



昨年作ったブロックは私が踊っているフラをイメージしたものにしたのよ!

これからもフラをイメージしたものにしようと思ったまでは良かったけれど・・・

三角・四角からフラがなかなかイメージできなくて四苦八苦!!

三角・四角って抽象的過ぎて返って難しいのよね~

もう フラから離れたものにしようか!なんて思ったけれど・・・


最後は開き直って作った!


パートナーシップキルト_e0222147_15222437.jpg



自分では海岸で踊るフラガールをイメージしたのだけれど・・・


見る人が見たらただのアップリケにしか見えないよね!


もう送っちゃった!!


手元にお置いておくと色々考えちゃうからね~(笑)


来年1月はお友達と見に行かないといけないからね~



今日の東京はお昼前からすごい雨です。

大雨洪水警報が出ました!

そして先ほどまた地震がありました!

異常気候ですね~


今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2011-08-19 15:31 | 針仕事

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31