自由課題

自由課題と言ってもヒロのことではありません!

そう 孫のRinの夏休みの宿題です!!

小学一年生でもたくさんの宿題があります(こんなだったかな~)

自由課題は何でも良いのですが、一緒に工作をしました。


カップ麺の容器でUFOを作るのよ!

その為にわざわざカップ麺を食べた(笑)


e0222147_1103828.jpg



こんな風に遊びます。


e0222147_1111435.jpg




もうひとつ!

木切れを使ってバスケットボールコート!


e0222147_1121776.jpg



チョッと見難いですが、ペットボトルを切って作ったバネでボールを飛ばすのよ。


結構面白くて孫達と遊んだ!!



外は36度以上の気温で光化学スモッグ警報が出たりしているので、節電の中ですがエアコンを入れて家の中で孫と過しています006.gif

電気料金は先月、今月と去年より20パーセント減です!!


今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by at 2011-08-12 11:15 x
楽しそうな自由課題が出来ましたね!!
私も一緒に遊びたいわ~!
我が家ももう何年かしたら一緒に課題やらなきゃならないのかしら。。。東京は暑そうですね。田舎の暑さとまた違った暑さですよね。。。。
Commented by konamon-mania at 2011-08-13 00:52
夏休みの宿題・・・
大人になって良かったのは、宿題が無くなった事!!
新学期始まっても、宿題をしている子でした(^^;
光化学スモッグって30年ぶりくらいにききました(驚)
むかしは、運動場に旗が立ってました~
Commented by hiroba-ba at 2011-08-15 10:37
祐さんへ
何だか久し振りの工作でした!
作ってみると以外に面白くて大人も楽しんでしまいました(笑)
Commented by hiroba-ba at 2011-08-15 10:39
takakoさんへ
昔に戻りたいと思っても、宿題は嫌ですね~(笑)
最近の暑さでスモッグ警報は毎日出ています!
東京は空気が悪いからね・・・
by hiroba-ba | 2011-08-11 11:10 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31