チョッと涼しい八月!

この所雨が多いですね~

被害の出ている所もあるようです!

湿度が高いですがチョッと涼しい八月を迎えました。


我が家のベランダ野菜も収穫が終わってさっぱりと無くなってしまいました。


カツが何でもチョキチョキ切るのが大好きで、アット言う間にベランダの緑がなくなってたのよ(笑)

今年はベランダをカツに任せることになっていたので、ヒロはシクシク・・・007.gif

我が家のスイカは大きくならなかったけれど、孫の家のスイカは食べることが出来た!


e0222147_107272.jpg



写真を撮るのを忘れて食べかけですが・・・

とっても甘くて美味しかったのよ♪


今日から1週間孫達が旅行に出かけます。

私たちは出掛ける予定が無いのでのんびりと過しましょう~


今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by at 2011-08-01 20:05 x
昨年に比べると涼しい夏ですね。
新潟は被害が凄かったのですが、7年前の教訓を生かして以前より被害が少なく済みました。でも被害に会った方達は本当にお気の毒で。。。7年前は我が家もちょっと大変だったので。。。。
でもね、長岡花火、例年通り開催します!!
お孫ちゃんたちのいない間たまには二人っきりで静かにのんびりもいいですね(^^)
Commented by ヒロ at 2011-08-01 22:51 x
祐さんへ
新潟地方は大変だったようですね~
お見舞い申し上げます。
長岡花火できるのですね!
チョッと心配してました(ホッ)
Commented by konamon-mania at 2011-08-06 00:24
ヒロさん、お孫さん達が旅行でのんびりできてますか~(^^)
最近の雨の降り方って、ちょっと異常ですね。
雨の量の割には、被害が少なかったのは
新潟の方たちの努力の結果なんでしょうね。
あ、今年はまだスイカを食べれてないや!!
Commented by ヒロ at 2011-08-06 10:28 x
takakoさんへ
孫の居ない日!何にもしないうちに過ぎてしまった(笑)
もう明日帰ってくる!!
本当に雨が多いですね~
by hiroba-ba | 2011-08-01 10:11 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30