かき氷♪

言いたくないけれど、暑いです!

家の中で31~32度!

湿度が高いのが辛いです。

金曜日から孫達がず~っと我が家に居ます。

子供は暑くても元気!!


e0222147_11242778.jpg



パパは大変!


昨日は今年初のかき氷をしました。

以前にも書きましたが、我が家には時代物の氷かきがあるのよ。

今年もおなじみのお寿司屋さんから氷を貰いました。

最近は大きな氷を売っている所が少ないので、毎年頂くおすし屋さんに感謝です。


e0222147_1128933.jpg



孫達は大喜び♪


e0222147_112850100.jpg



少しは涼しくなったかな~♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by konamon-mania at 2011-07-06 00:02
パパさんが、すごくつらい顔になってる・・・(><)
この氷かき、レトロですごくカッコいいですね!!
私もまざりたーい♪
Commented by ヒロ at 2011-07-06 10:01 x
takakoさんへ
さすがのパパも三人が乗ると重いですよね~(笑)
氷かき、夫の実家にあったものですが年代物です。
でも刃を取り付けて今も使えるのよ。
手回しの単純なものの方が長持ちしますね!
Commented by ひな。 at 2011-07-06 15:40 x
義兄ちゃんの顔が。。。。。  す、すいませんでしたぁあ

そして、
ココで保育のお願い、するなですが (゚∀゚ ;
来週の水曜日、、、 お泊りでも、、、、、  大丈夫ですか?!
Commented by at 2011-07-06 16:43 x
新潟も蒸し暑くって大変です!!
今日はまだ涼しくって(?)27度です。梅雨が明けて夏本番になったらどうなるのか考えただけでも。。。。
このかき氷本当にカッコよくって出来たかき氷も本格的で美味しそう!!
Commented by ヒロ at 2011-07-07 09:58 x
ひな。ちゃんへ
孫達は三人寄ると兄弟のようですよ!
YuがNonoに優しいのよね~♪
Commented by ヒロ at 2011-07-07 10:01 x
祐さんへ
この氷かき、随分年代物でネジなどがそろそろダメになってきたのですが、何とか合うネジに変えて今年も使えます!
刃の出し方でシャキシャキからフワフワまでできるのよ!
by hiroba-ba | 2011-07-04 11:30 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31