地震!

大きな地震でしたね!

我が家はマンションの5階で始めて経験する揺れでした!

孫三人を迎えに行き我が家で預かりました。

親たちは東京都内の交通機関がストップしたため帰れなくなり、夜遅くに歩いて戻りました。

夜中も何度も余震がありゆっくり寝られなかったわ!


実は先日9日の日の地震の時、青森にいたのよ!

あの地震が前哨だったのですね~

9日の夜に帰宅していました。

あと何日か遅かったらと思うとゾッとします。

今日になって被害状況がわかりどんどん大きくなっています。

お見舞い申し上げます。


今日も元気に~
[PR]
Commented by かとぺー at 2011-03-12 16:16 x
御心配おかけします。
仙台の主人は先ほど職場から歩いて社宅にたどり着いたと。
社宅附近は避難勧告が出ていたので心配していましたが、冷蔵庫・テレビも倒れず無事でした。
八戸の両親も大丈夫です。
東北方面 停電続いているので携帯もなかなか繋がらないのですがとにかく無事だけで確認できてほっとしています。
横須賀もかなり揺れて夜中まで停電でした。
電気がないと何もできないことを痛感しました。
防災グッズやっぱりちゃんとしておかないとと肝に銘じました
ご心配おかけしました。 ありがとうございます
Commented by assam at 2011-03-13 09:48 x
ヒロさん、無事でなによりです。
書き込み読んで安心しました。
関東は交通機関が大変なことになっただけに、お孫ちゃん達のお迎えできて、一緒のとこに住んでてよかったですよね。
Commented by ヒロ at 2011-03-13 09:49 x
かとぺーさんへ
ご主人様ご両親様もご無事で何よりでした。
東京でも随分大きな揺れでした。
直下型だったらと思うと怖いですね~
防災グッズきちんと改めておかないといけませんね!
Commented by ヒロ at 2011-03-13 09:53 x
assamさんへ
本当に大きな地震で怖いですね~
孫達を迎えにいける距離に住んでいることがよかったと実感しました。
親たちも子供のことが安心できたので良かったと・・・
by hiroba-ba | 2011-03-12 10:31 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31