「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

大人の旅


孫たちがキャンプに行っているので、息子夫婦と大人の旅へ行きました。


最初は箱根へ~


「オーベルジュ・ォ・ミラノ」


有名な勝又シェフのフランス料理が楽しめるオーベルジュ!


e0222147_14173358.jpg


ここは日本で最初のオーベルジュです。ゆっくりとお料理を楽しむために12歳以下は入れません。


私たちが宿泊したのは隣のコリドーテラス



e0222147_14191166.jpg


e0222147_17070713.jpg



思い出に残るウェディングを演出する白いシャトーです。



楽しみのフレンチ


e0222147_17135632.jpg


・アミューズ・ブーシェ
・前菜 二品
・魚料理
・肉料理
・デザート 二品
・カフェ・プティフール




e0222147_15503332.jpg



e0222147_16395120.jpg



e0222147_16402307.jpg

こんな美味しいフランス料理は初めてかも・・・


オーベルジュなのでお部屋は簡素なものでした。


敷地内に3棟あり、そのうちの一つはバリ風の癒しの空間で、温泉があります。



e0222147_16482052.jpg




翌日のモーニングもおしゃれな装いでした。



e0222147_17153492.jpg




e0222147_16494446.jpg


今日は真鶴半島を経て伊東へ~


真鶴では美味しい地のお魚を!




e0222147_16522860.jpg



e0222147_16525262.jpg



そして伊東では美味しいお寿司屋さんへ~



e0222147_16540477.jpg


今回の旅は美味しいものがいっぱいでついつい食べ過ぎてしまいました!



さあ 孫たちも帰って来て夏休み後半頑張って過ごしま~すemoticon-0165-muscle.gif



今日も元気に~emoticon-0157-sun.gif







[PR]
# by hiroba-ba | 2016-08-16 17:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

毎日孫と・・・

暑い日が続く中、今日は少し気温が下がった東京です。


夏休み中は孫三人はずっと我が家で過ごします。


孫たちは休みでも忙しく、塾へ行ったりお稽古に行ったりと出たり入ったりしています。


その間家を空けることができないのでヒロもずっと家にいる日が続いています。


夏休みと言えば宿題ですよね~


自由研究があってそれぞれ考えたものを作っていますが、材料を揃えたりちょっと手を貸したりと一緒になって楽しんでいます。



e0222147_19440572.jpg

女の子ですね~ かわいい手提げ袋を作っています。



e0222147_19453929.jpg

こちらは手だけですが、シャープペンの芯を使って電話のようなものを作っています。



明日から3人ともボーイスカウトキャンプへ行きます。


ちょっとゆっくりします(^^♪


ヒロさん家の晩ごはん(2日分)


e0222147_19492140.jpg
肉じゃが
めかぶ納豆
カブとシラスのサラダ
しじみ汁ごはん



e0222147_19513411.jpg

とんかつ
こんにゃくのみそ和え
キュウリとカニカマの酢の物
味噌汁 ごはん



今日も元気に~emoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by hiroba-ba | 2016-08-11 19:53 | 暮らしいろいろ | Trackback | Comments(0)

女子会


昨日はネット友との女子会でした。


横浜で絵画の友が個展を開いていたので、まずは会場へ~


一年に一回の関東での個展なので会うのも一年振りです。



e0222147_14592797.jpg



e0222147_15000350.jpg




e0222147_15010071.jpg





彼女の絵は実物を見ないと分からないのですが、布を染めてその上に絵を描いてあるのよ。


そして部分的に刺繍がしてあったりして立体的になっています。




e0222147_15042021.jpg



この絵は色んな生地をつなぎ合わせてあります。




e0222147_15054510.jpg
 
これも小さな布とかわいい刺繍でできています。



他では見られない絵画ですが、一緒に行った友にも喜んで貰えて良かったわ(^^♪



そしてランチは近くの崎陽軒本店の中華料理にしました。


崎陽軒と言うとシュウマイ弁当を思い出すけれど、お料理はどれも美味しくレストランのサービスもとっても良かったのよ!




e0222147_15110836.gif


横浜駅ってあまり行かないけれど、すご~く変わっていてキョロキョロするばかりです。


日曜日で何処もいっぱいだったけれど、駅近くのホテルでゆっくりお茶とおしゃべりを楽しみました。



孫疲れしていたヒロにはストレス発散の楽しい一日でした。



ヒロさん家の晩ごはん




e0222147_15175060.jpg

しめ鯖
茄子のラタトーユかけ
トマトサラダ
キュウリの甘酢漬け
ビール



今日も元気に~emoticon-0157-sun.gif







[PR]
# by hiroba-ba | 2016-08-01 15:23 | 暮らしいろいろ | Trackback | Comments(0)

ネット環境の見直し


東京もやっと梅雨明けしましたが、やはり暑いですね~

夏休みに入り孫3人との生活は一週間が過ぎたところで早くもヒロがダウンしてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

一日で復活したのですが、無理の利かない年齢になりました。



ひと月ほど前から我が家のネット環境の見直しをしていました。

我が家のマンションにはケーブルTVがあります。このたびマンションとケーブルTVの契約変更に伴い各家庭の電波調査がありました。


我が家ではテレビだけを契約していたのですが、電話、ネットも一緒にすると今より経費が掛からないと説明され全部一緒にすることにしました。

本当は電力も一緒にするともっと割安になるのですが、我が家の電力契約が合わなかった。


長い間電話はNTTさんでネットも一緒でした。

そしてブロバイダーも別に契約していました。

今回それらを全部変更することにしたのよ!


ネット環境についてはちょっと心配していました、我が家はWi-Fiですが全部の器機がちゃんと機能するかどうか・・・

電話の切り替えが約1ヶ月近く掛かって大丈夫と分かったので、ネットの方もケーブルTVにしてNTTを解約しました。

ひと月の経費が5~6千円安くなるようなので楽しみです。


ブロバイダーが変わるので、メルアドやHPなどが使えなくなります。

最近はメールはほとんどスマホなので、必要なところだけ変更をお願いしました。



HP「カツ&ヒロ」はもう亡骸のようになっていたのでこの際閉じます。

もしこのブログへHPの方から見ていただいていらっしゃる方は直接ブログへリンクをお願いします。




ヒロさん家の晩ごはん


e0222147_10290494.gif
塩鮭のジャガイモアスパラソティ
野菜サラダ
きんぴら
キュウリの甘酢漬け
ご飯 味噌汁

今日も元気に~emoticon-0157-sun.gif









[PR]
# by hiroba-ba | 2016-07-30 10:36 | 暮らしいろいろ | Trackback | Comments(0)

孫のピアノ発表会

孫ノノのピアノ発表会へ行きました。


ノノはお稽古事が多いのでピアノの練習も充分とはいきません。


去年はまだポロポロと弾いてたような〜


今年はちゃんと1曲弾いていました(*^_^*)



e0222147_15425847.jpeg




ママとも連弾で!



e0222147_15434047.jpeg




地元の小さな会場なのでお爺ちゃん、お婆ちゃんが見に行くのにちょうど良いわ。



ヒロさん家の晩ごはん



e0222147_15454143.jpeg



鰻の白焼き
蒸し茄子の味噌かけ
キュウリとカニカマの酢の物
メカブ納豆
ご飯 味噌汁


パソコン上では分かりにくいですが、カツのスケッチが少し変わりました。以前は細い油性ペンで書いていたのを鉛筆で描くようにしました。

ヒロはこの方が好きなのよ。



今日も元気に〜emoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by hiroba-ba | 2016-07-20 15:51 | 暮らしいろいろ | Trackback | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31